« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の記事

2007/04/28

新緑

新緑
井の頭公園は花見のシーズンが終わり、少し落ち着きましたが、今日からゴールデンウイークに入り少しにぎやかになりそうです。
井の頭池の出口には二つの橋があって水面に桜の葉の新緑が綺麗ですよ。

| | コメント (0)

2007/04/21

会社の歌〜トラブル発生編

ドはどうしようのド
レは連絡のレ
ミはミーティング召集のミ
ファはファイナルアンサーのファ
ソは損害多額のソ
ラは落胆のラ
シは進退伺のシ
さあ歌いましょう♪

(ドレミの歌の節で/作詞:クロ母)

| | コメント (0)

きのこが!

きのこが!
イソトマの新しい鉢にキノコが生えていました。
喜ぶべきか、悲しむべきか、どうなんでしょうf^_^;

| | コメント (0)

2007/04/20

びわの葉ボール

びわの葉ボール
中野のラブラビットというウサ店でびわの葉ボールを買ってみました。柳の枝で作ったボールの中に乾燥したびわの葉が入っていて紐でぶら下げるようなっているものです。クロちゃんは大喜びで早速かじりつき、葉っぱもボールも、両方おいしいようで、数日で食べてしまいました。

| | コメント (0)

ウサコレクション56

ウサコレクション
紅白のウサ人形トリオです。

| | コメント (0)

2007/04/18

ミッフィーかまぼこ

ミッフィーかまぼこ
クロ母さんが近くのスーパーで見つけましたo(^-^)o
金太郎飴の様にミッフィーの顔がでてきてとってもラブリーです。
この後お澄ましにして美味しくいただきました。

| | コメント (0)

2007/04/14

今日のクロちゃん

今日のクロちゃん
今日は先週に引き続き気候がよくなったので、ベランダで遊ばせてあげました。
そのあとにケージに入れたのですが、出してくれとせがんでも出してあげなかったら、ケージの中の牧草マットを最初は端をかじってたんですが、そのうち端を引き寄せて二つ折りにしてしまいました!

| | コメント (0)

2007/04/13

切手だらけ

切手だらけ
先日、会社で模様変えがあり、机の整理をしていたら以前きた手紙の封筒が出てきました。
A4封筒のほとんどに切手が貼ってあって驚きました(@_@)
珍しいのでとっておいたものです。

| | コメント (0)

2007/04/12

しっぽ

しっぽ
クロちゃんのしっぽはフワフワです
中に本当のしっぽがあると思うのですが、小さすぎてわかりません。
さわると逃げるので、大きさを未だに確かめていません。

| | コメント (0)

2007/04/11

効率的

効率的
先日行った井の頭公園のごみ箱です!
トラックでそのまま持って行けるごみ箱で、大きさも大型トラックの荷台です。建設現場では見ますけど、公園にあるのは初めて見ました!

| | コメント (0)

2007/04/10

もう舗道の中ですよ

もう舗道の中ですよ
舗道で手を上げる子供の像を見つけました!
やはり反対に向けると車が止まってしまうから、舗道を向いているのでしょうか?

| | コメント (0)

2007/04/09

餌やり自粛

餌やり自粛
井の頭公園は水が汚れるため野鳥への餌やりをやめるようにする運動が取り組まれています。
そのせいでまだ北に帰っていないキンクロハジロはお腹をすかして少しでも餌がもらえそうなそぶりがあると右に左に行ったりきたりです。

| | コメント (0)

2007/04/08

今日の井の頭公園

今日の井の頭公園
今日は天気がよくて昨日より綺麗に見えます。人出は昨日と同じくらいです。
まだ冬鳥のキンクロハジロはいます。

| | コメント (0)

2007/04/07

アブラムシ

アブラムシ
フリージアは綺麗に咲いていますが!
なんと、トチノキとモミジにアブラムシがついているのが分かり(*_*)、速攻で農薬で攻撃しました。
木酢を使って、化学に頼らない方法も以前試したのですが、撃退できなかったのでしょうがなく農薬に頼っています(T_T)

| | コメント (3)

今日の井の頭公園

今日の井の頭公園
さくらは散りはじめていますが、花見の人はたくさんいます。
ボートも全部出ています。

| | コメント (0)

2007/04/06

美味しいの?

美味しいの?
クロちゃんはすっかり生牧草が気に入ったみたいです。朝晩欠かさず食べています。

| | コメント (0)

2007/04/03

咲いた

咲いた
フリージアが一斉に咲きました。
赤、白、黄色の三色がまるで、決めていたように。
実は、去年咲き終わった後に、土から掘り起こして、捨てたはずだったのですが、残っていた土から芽が出たので、もう一度植え替えたものです。球根の生命力はすごい!

| | コメント (0)

2007/04/01

井の頭公園

井の頭公園
日曜日の井の頭公園はお花見の人達で大混雑です。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »