« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の記事

2007/03/31

さくら満開

さくら満開
四ツ谷駅前の土手のさくらは満開です(^O^)
後ろの十字架は上智大学かな?

| | コメント (0)

2007/03/30

トチノキの葉が出ました

トチノキの葉が出ました
去年早くに葉が落ちて、それから葉が出なかったのですが、今年も葉を出してくれました。
安心しました。

| | コメント (0)

2007/03/28

京とんとん

京とんとん
京とんとん
先日、また京都のぴょん屋に行ってきました(^O^)/
おみやげに、京とんとんというお菓子を買ってきたのですが、練乳が入っていて美味しいおまんじゅうでした。形はひよこに似てますが味はこちらの方がいいです。
クロちゃんにはあげないよ。

| | コメント (0)

モミジの葉も出ました

モミジの葉も出ました
人間の鑑賞とクロちゃんのおやつのために買ったイロハモミジの葉が出ました!
とりあえず、安心しましたが、枯らさないようにしなくては!
最近、クリスマスツリーにしている木が元気がないと思ったら、水のあげかたが少なかったようです。我が家は風が強いので植え替えのときに根を深くしたせいもありました。

| | コメント (0)

2007/03/20

4歳になりました

4歳になりました
クロちゃん誕生日おめでとう!
早いもので、クロちゃんが家族になってから4年にもなりました。
これからもよろしくね!m(__)m

| | コメント (0)

2007/03/16

生牧草干し

生牧草干し
せっかく、刈り取ったままの生牧草ですが、食べ切れないので、半分ぐらい干して乾燥して保存することにしました。
冷凍しても良いのですが、冷凍庫で凍結乾燥するので、同じのようなので。

| | コメント (2)

2007/03/13

生牧草

生牧草
最近、クロちゃんには生牧草を毎食あげています。
が、一回に頼める量が多くて新鮮な内にあげきれません。
しょうがないので、冷凍してみたら、自然解凍すれば、大丈夫そうです。

| | コメント (2)

2007/03/09

シラカシのこども?

シラカシのこども?
家のマンションの中庭には二本の巨木があって、秋に実を落とします。
その実から芽が出たものだと思います。
造園屋さんが抜かずに置いてくれているのかも知れません。

| | コメント (2)

2007/03/08

ウサギ影法師2

ウサギ影法師2
今朝は前から影法師を撮ってみました。
影法師だけでも可愛い〓クロちゃんです。

| | コメント (0)

2007/03/07

今日のクロちゃん

今日のクロちゃん
クロちゃんの抱っこの仕方をウサギの店で聞いて練習しています。
立ったまま胸高さで抱えるとおとなしくすることが分かりましたo(^-^)o
しかし、捕まえられるのはまだ嫌がります。

| | コメント (0)

2007/03/06

木の芽

木の芽
ネコヤナギではないのですが、マンションの庭の木にも芽が出ていました。
昨日の風で毎年クリスマスツリーにしている鉢植えが下の台ごと倒れていました(>_<)
強風が吹いていたので悪い予感がしていたのですが。木は幸い無事で今朝土を直しました。

| | コメント (0)

2007/03/05

あげないもん

あげないもん
クロちゃんが生牧草を食べているところです。
生牧草はそうではないのですが、ニンジンなどをあげると、安心して一人で食べられるところで食べます。

| | コメント (0)

2007/03/03

ウサギ影法師

ウサギ影法師
朝日に当たるクロちゃんを上から写真を撮ったら、上からは見えないクロちゃんのお耳がながーく伸びていました

| | コメント (0)

カルロスの旅 井の頭公園 2

カルロスの旅 井の頭公園 2
タンチョウさんはのびのびとした広いところなのはなんでだろう?
昔はキョンもいっしょじゃなかったっけ?

| | コメント (0)

ひな祭り

ひな祭り
今日はひな祭り。クーちゃんママさんに可愛いお菓子のおひな様をいただきました。

| | コメント (0)

2007/03/02

カルロスの旅 井の頭公園 1

カルロスの旅 井の頭公園 1
先日、カルロスは井の頭公園に行きました。
久しぶりに行ったら今までいなかった動物もいました。
確かここにはプレーリードッグがいなかったっけ?
今は、このマーラっていう方々の家のようです。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »