« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の記事

2007/02/26

グルメのクロちゃん

グルメのクロちゃん
クロちゃんは実は牧草が嫌いじゃないことが分かりました!
今まであまり牧草を食べなかったのは美味しくない牧草をもらっていたためで、美味しい牧草ならいくらでも食べられるみたいです!
しかも牧草をたくさん食べると喉が渇くようで水もたくさん飲みます

| | コメント (0)

2007/02/24

可愛いカプチーノ2

可愛いカプチーノ2
以前ご紹介したカフェMUSETTIにくーちゃんママさんとまた行きました。
今回の絵はウサギと雪ダルマ。でもウサギは前回とは絵柄が違いました。
いろいろあって楽しいO(≧∇≦)o。

| | コメント (0)

うさコレクション55

ウサコレクション51
ウサコレクション51
先日クロPAPAのお友達から川越のお土産にもらったマグカップです
ありがとうございましたm(__)m
内側の底にウサギの絵があるだけじゃなく、外側の底にも書いてあります(^O^)
ラブリー

| | コメント (0)

2007/02/22

飲むヨーグルト

飲むヨーグルト
最近、クロちゃんの薬は、飲むヨーグルトに混ぜて飲ませています。
最初は、嫌そうでしたが、食いしん坊なので、すぐになれました。

| | コメント (0)

2007/02/17

沈丁花

沈丁花
ついにジンチョウゲが咲き始めました!

| | コメント (2)

2007/02/15

最近の可笑しい事件

最近、駅の自動販売機に関わる事件が多いのです
始めの事件は缶コーヒーを買ったら、なぜかたくさんその缶コーヒーが取り出し口に出ていて、どっきりかも知れないと思い1番上のを一つだけ取り出しました。自動販売機が壊れていたかも知れませんが、あまり数と、そんなにたくさん飲まないし。
もう一つの事件はたいしたことないかも知れませんが、お茶を飲もうとしたのですが百円硬貨がなくて、千円札で買ったらおつりが大量に出るではありませんか(*_*)
また壊れてたのか思ったら、百円硬貨のつり銭切れで大量の十円硬貨が出ていました。あまりに大量でつり銭口のふたが開かないので、少しづつ出しましたf^_^;

| | コメント (0)

2007/02/13

久しぶりのベランダ

久しぶりのベランダ
週末にクロちゃんを久しぶりにベランダで遊ばせました。
クロちゃんはもう、ほとんど元気になって、嬉しそうにベランダを走り回っていました。
でもベランダはもう少ししたら、またしばらくお預けです(クロパパ花粉症のため)

| | コメント (0)

2007/02/12

久しぶりの井の頭公園

久しぶりの井の頭公園
久しぶりに井の頭公園に来ました
連休で天気もいいので、人出が多いです

| | コメント (0)

2007/02/10

チョロリ

チョロリ
今日はクロちゃんの病院に行く日でした
帰り道に自転車のかごに入れたキャリーの穴からクロちゃんの毛が出ているのが可愛いくて撮りました
クロちゃんは順調に回復しているのですが、糞の検査の結果、普通たくさんあるはずの酵母菌がほとんどないという結果で、まだ当分薬を飲ませることになりました
大好きな生牧草もたくさん食べさせないほうがよくて干し草が1番いいそうです
野生のウサギは多分生牧草を食べるだろうと思うのですが、理由がわかりませんでした

| | コメント (0)

2007/02/09

ウメが満開

ウメが満開
先日千葉の柏に行ったらウメが満開でした
白と紅があったのですが、白だけが満開で、紅はまだまだでした
理由があるのでしょうか?

| | コメント (0)

2007/02/05

ウグイスカグラの花

ウツギだったかな
立春が来たため咲いたわけではないと思いますが、暖冬のせいでしょうか
サツキも咲いていますし、近くの公園ではウメも咲いていました

| | コメント (0)

2007/02/04

シラカバの根本

シラカバの根本
シラカバの根本に不思議の国のアリスのウサギの置物を置いたらだんだん雑草に被われてきました
雑草もマンションでは少ない緑として抜かずに出来るだけそのままにしてますが、WELCOMEの文字が読めなくなって来たので悩ましいのですがf^_^;

| | コメント (0)

生牧草

生牧草
クロちゃんが食べれるようになった生牧草を食べているところです
すっかり、大好きになってくれました

| | コメント (1)

だ〜いはっけん!

だ〜いはっけん、だいはっけん!
「♪街のどこかに寂しがりやが独り、黙って夜明けまでギターを弾こうよ(ちょっと歌詞違うかも?)」って歌は、最後のところが「スイカの名産地♪」と同じです!

つまり
「♪街のどこかに寂しがりやが独り、黙って夜明けまで、スイカの名産地〜♪」

歌ってみて〜

| | コメント (1)

2007/02/03

ウサギの草

ウサギの草
クロちゃんは数日前から通信販売で買った生牧草を食べるようになったのですが、あんなに嫌いだったのに美味しいのがわかったのかいくらでも食べるので、どのくらいあげればいいのか分からなくなりました。
写真は食べるようになるまえに栽培を始めたウサギなどへの草ですが、せっかくはじめたのにf^_^;

| | コメント (0)

2007/02/01

クロちゃん回復中

クロちゃん回復中
クロちゃんは徐々に食欲が戻り、ウンチも元の大きさに近づいて来ましたo(^-^)o
元のようにパパイアも欲しがるしとにかくクロ母とクロPAPAは一安心です(^_^)

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »