« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の記事

2007/01/21

クロちゃん闘病中

クロちゃんはまたお腹が痛いです。

金曜日の夜~土曜日の朝まで何も食べず、再び病院に連れて行きました。

薬が3種類に増え、お腹の薬と抗生物質と痛み止め、それに輸液もやっぱりやることになりました。

ヨーグルトもあんまり食べないので、薬を舐めさせられず、注射器のスポイトで強制的に投薬です。ブラッシングも。

それですっかり人間不信になっちゃったみたいです(涙)

投薬の甲斐あってか、少しは食べ、ウンチも出るようになりましたが、元気なときの半分~1/3くらい。早く良くなっておくれ~~

(T_T)

| | コメント (3)

2007/01/19

クロちゃんのお腹の調子

クロちゃんのお腹の調子
クロちゃんは抜け毛が続いていて、自分で舐めとった毛が詰まって時々ウンチが出なくなり、お腹が痛くなる状態が続いています。

朝晩お薬をヨーグルトに混ぜて舐めさせるのと、夜に二人がかりで強制ブラッシングです。一人がふんづかまえて抱っこして押さえ付けてる間にもう一人がラバーのブラシをかけるのですが、クロちゃんは「ぶぅぶぅ」と鳴いて抵抗します。終わった後は、抜けた毛がふわふわとそこらに漂ってカーペットコロコロでお掃除が大変。

ウンチもこんなで、大きいのや小さいのが混ざってたりです。はやく抜け毛の季節が終わらないかな−。抱っこは楽しいけど。

| | コメント (0)

2007/01/18

その後

昨夜にはクロちゃんは元気を取り戻し、昨日買ってきた抜け毛取り用のゴムのブラシでブラッシングしました。そしたら、大量に抜け毛が取れてびっくりでした!
今朝は普通でとりあえずは安心しました。

| | コメント (0)

2007/01/16

クロちゃん無事回復

クロちゃんは昨日病院から帰って来て飲み薬をあげました。
しかし具合が悪いからといってあっさり抱っこさせてくれるクロちゃんではなく、やはり悪戦苦闘でした。
なんとか捕まえて仰向けにしてお口を開けて注射器で薬を口に入れるのですが、飲み込めません。当たり前ですが口が開けられていたので。口を自由にしてあげたら飲んでくれました。
しかしクロちゃんの抜け毛が服にたくさんついて取るのが大変でした。
夜、家に帰るとすっかり元気になっていて、とにかく安心しました。

| | コメント (0)

2007/01/15

久々に

今朝クロちゃんにご飯をあげたら食べません!
しかもうずくまって、なんか具合が悪いようでした。最近抜け毛が多くなってたので、うんちがでなくなったようです。すかさず病院に連れていったら注射を二本に飲み薬も2つもらいました。

| | コメント (1)

2007/01/11

カルロス君の休日 井の頭公園編 最終回

冬だから井の頭公園にはまだお花が咲いていなかったけど、公園の近くのLLビーンの花壇にはお花がいっぱい

P1040865

花より、だんご
歩き回ったら、おなかがすいたのでカフェで、遅いお昼
パスタがおいしそう

P1040887

また、どっかに連れて行ってもらったら写真見せるね~

| | コメント (0)

2007/01/10

カルロス君の休日 井の頭公園編 その3

公園で仲良くなったネコさんとひなたぼっこ

P1040875_1

おしゃれなベンチで一休み

P1040876_1

のどが乾いたから水飲もうっと

P1040877

| | コメント (0)

可愛いカプチーノ

可愛いカプチーノ

くーちゃんママさんに、新宿駅構内に最近できたカフェMUSETTIに連れて行ってもらいました。ここでカプチーノを頼むと、カップの表面に可愛い絵を描いてもらえます。ウサギさんです。くーちゃんママさんのは猫さんでした。お店の方に(くーちゃんママさんが)聞いたら、「上手に描けるように練習する」とのことでした。お味もなかなか美味しかったです。くーちゃんママさん、楽しいO(≧∇≦)oお店を教えてくれてありがとう〜

| | コメント (0)

2007/01/09

カルロス君の休日 井の頭公園編 その2

あそこでお参りしたんだよ。 きれいなお社だね

P1040885

公園の池にはカモだけじゃなく、カモメもいっぱい

P1040870_1

ボートも楽しいそうだな~

P1040874_1

野外ステージ。 今日は、何もやってないね

P1040866_1

| | コメント (0)

2007/01/08

新シリーズ! カルロス君の休日 井の頭公園編 その1

こんにちは! クロちゃんの友達の同じ黒うさぎのカルロスです。
今日から昨日行ってきた井の頭公園を紹介します!

まずは、やっぱり、お正月だから、弁天様で初詣しました

P1040880_1

手を清めて・・・・と

P1040882_1

煙をあびて厄払いをします

P1040879

あっ、カエルさんもいた

P1040883

| | コメント (0)

2007/01/05

クロちゃんからのご挨拶

クロちゃんからのご挨拶

今年もよろしくお願いします

| | コメント (0)

2007/01/03

割り子蕎麦

割り子蕎麦

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく!
年末年始に帰省した際、故郷の名物「割り子蕎麦」を食べました。
割り子蕎麦とは、寿司桶の小さいのみたいな入れ物にお蕎麦が少しずつ入っているものが三段とか五段とか重ねてあって、蕎麦つゆを直接かけて食べるのです。
薬味はモミジおろし。美味しいです。

| | コメント (2)

2007/01/01

あけましておめでとうございます

今年も「クロウサギとお茶を」をよろしくお願いいたします。

P1040185_

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »