« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の記事

2006/11/30

神代植物公園編 3

植木屋さんのカッパ君と友達になりました。

P1040018

| | コメント (0)

2006/11/29

神代植物公園編 2

ふー。
お腹もいっぱい。
ちょっと、横になって腹ごなしっと・・・・

P1040017

| | コメント (0)

2006/11/28

新シリーズ ピッチの冒険 神代植物公園編 1

僕は、ピッチ。
今日は、神代植物公園にやってきました。
神代植物公園と言えば、まずは、名物深大寺そばで腹ごしらえ

P1040016_2

| | コメント (0)

福引き2等

福引き2等

近所のスーパーの福引きで2等が当たりました! ミネラルウォーター2リットル瓶6本です。重くて手がちぎれそうで、持って帰るのが大変でした。でもおいしいので嬉しいです。
O(≧∇≦)o

| | コメント (0)

2006/11/27

ベランダでおやつ

ベランダでおやつ

またもベランダで生牧草のおやつ。この写真が多いのは、クロちゃんが比較的じっとしていて撮りやすいからですね。それだけ一生懸命食べてます。

| | コメント (0)

2006/11/26

爪切り

爪切り

今日は、クロちゃんの爪切りをしてあげました
が・・・
クロちゃんは爪も黒いのが多くてどこまで切れるのかよくわかりません。切り過ぎると血管も切れるのでヒヤヒヤしながら勘で切ります(>_<)
無事に今回も切れましたm(__)m

| | コメント (1)

2006/11/25

すっく

すっく

前足をそろえてオスマシ顔のクロちゃんです。
最近、ますます毛が抜け始めました。

| | コメント (0)

2006/11/23

てっちゃん達

てっちゃん達

そしてこれが、新型車両を写真を撮ってた「てっちゃん」達です。

| | コメント (0)

新型の中央線車両

新型の中央線車両

吉祥寺駅で電車を待っていたら、鉄道マニアらしい人達がカメラでなにかを撮ろうとしているので、何を待っているのかと一緒に待っていたらニュースになっていた中央線の新型車両が来ました

| | コメント (0)

ウサコレクション51

ウサコレクション50

飛騨のお土産のウサギがひょうたんに乗っている箸置き?です。
クロ母さんが買って来ました。

| | コメント (0)

2006/11/22

ウサコレクション50

ウサコレクション50

記念すべきウサコレクション50はウサの容れ物入りのアロマキャンドルです。ラベンダーのいい匂い。
(^-^)

| | コメント (0)

2006/11/21

クルミ割人形の衣装

クルミ割人形の衣装

Kバレエを見に行った時、ロビーに展示してあったクルミ割人形の衣装です。この他に王子様やお姫様やネズミの衣装もありました。

| | コメント (0)

バレエを見に行きました

バレエを見に行きました

渋谷の東急Bunkamuraにバレエを見に行きました。Kバレエシアターの「二羽の鳩」と「三姉妹」の二本立て(?) 二羽〜の方は本物の(生きてる)鳩も演出として使われ、鳩を肩に乗せて踊ったりするので、いつ飛んでしまうかと、ちょっとドキドキしました。

| | コメント (0)

2006/11/20

小さいコンロ

小さいコンロ

カップが大きいのではなくて、コンロが小さいのです。
なんて、実はコレスグレモノで、カップラーメンを乗せると、できる頃に湯が沸騰する音が出るタイマーなんです!
会社の人のですが。

| | コメント (0)

これは何でしょう?

これは何でしょう?

横浜のラビットショーのついでに赤レンガや馬車道を見物して来ました
馬車道の途中からは写真のように観覧車が真横に見えて、なんだかおもしろかったです

| | コメント (0)

2006/11/18

うさフェスタゲット品4

うさフェスタゲット品4

その4はクリスマスのお人形です。サンタ帽子の黒ウサギです。

| | コメント (0)

2006/11/16

うさフェスタ ゲット品3

うさフェスタ ゲット品3

その3はウサのイラストレターセット。2種類あったのですが、片方は売り切れでした。

| | コメント (0)

抜け毛対策

抜け毛対策

昨夜、クロちゃんは具合が悪かったようで、食欲がなくうずくまっていましたが、今日は元気になりましたo(^-^)o
念のため写真の友達にもらった毛球対策のお菓子をあげました。

| | コメント (0)

2006/11/15

うさフェスタ ゲット品2

うさフェスタ ゲット品2

その2はウサ絵葉書です。上のは黒ウサギ、下のは不思議の国のアリスのウサギかな(2匹いるけど)

| | コメント (0)

2006/11/14

でかい

でかい

ラビットショーに参加されていたウサギには巨大なウサギさんもいました(*_*)
クロちゃんなら走り回れる入るのがやっとの大きさです!

| | コメント (0)

2006/11/13

うさフェスタ ゲット品1

うさフェスタ ゲット品1

うさフェスタでいろいろグッズを買いこんで来ました。まずはバッジとビーズのストラップ。ストラップはちゃんと立体的なウサになってて、手が込んでます。

| | コメント (0)

2006/11/12

うさフェスタ2006

うさフェスタ2006

今日、うさフェスタに乗って行って来ました(^O^)/
ウサギの品評会だけでなく、写真のウサギの服のファッションショーのうさコレ2006やウサギの小物の即売会などウサギ好きさんがたくさん来場していました。

| | コメント (0)

2006/11/11

鎌倉ごま半月

鎌倉ごま半月

お菓子の形が半月になっているのでウサギが半月に乗っている絵がついてます。
ごまの香ばしいかおりがとってもよかったです。m(__)m

| | コメント (0)

2006/11/09

モカモカ

モカモカ

モカモカ

先日東京駅でウサギの形のお菓子を発見しました。
お土産用だと思いますが買ってみました。1番少ないのを
柔らかなクッキーで、中にコーヒークリームが入ってました。

| | コメント (0)

2006/11/08

国立西洋美術館

国立西洋美術館

先日、上野の国立西洋美術館に行ってきました。ベルギー美術館展を見たんですが人が多くてゆっくり見られませんでした。(T_T)
ついでにめがねも忘れたのでよく見えないし。
写真は美術館の前にあるロダンの地獄門?でしたっけ。

| | コメント (0)

2006/11/07

パセリ

パセリ

クロちゃんのためにパセリの種をずいぶん前に蒔いたんですが、もう寒いためか、なかなか大きくなりません。

| | コメント (0)

2006/11/06

ニンジンとクロちゃん

ニンジンとクロちゃん

大好きなニンジンとツーショットです(^人^)

| | コメント (0)

2006/11/05

今年も井の頭公園に渡り鳥が

今年も井の頭公園に渡り鳥が

今年も井の頭公園に渡り鳥が

また渡り鳥が井の頭公園に来ました(^O^)
今はまだオナガガモは多くなくキンクロハジロが多く感じます。

| | コメント (0)

2006/11/04

素敵な花束

Hana_2
先週クロ母のフルート発表会がありました。
忙しい中来てくださったくーちゃんママさんからいただいた花束とクロちゃんです。
ピンクのガーベラが華やか。
Uvs061029003_1

| | コメント (0)

予想外の芽

予想外の芽

イソトマの芽を植えたプランターからなぜか他の芽が
出て来ました(?_?)
多分、去年育てていたフリージアの球根が土に入ったままだったのかなと思います。
行き当たりばったりガーデニングですねf^_^;

| | コメント (2)

2006/11/02

朝日のなかで

朝日のなかで

朝日に佇むクロちゃんです。
クロちゃんはついに抜け毛が始まったようです。
冬が近くなりました。

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »