« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の記事

2006/08/31

最近のクロちゃん

最近のクロちゃん

クロちゃんは、先日ペットホテルに預けたので、ハイになってます。でも、今までより人にベタベタするのでかわいいですけど。

| | コメント (0)

2006/08/30

星の王子様ミュージアム

星の王子様美術館

星の王子様ミュージアムのバラ園です。バラの間の壁際に立っている彫刻が星の王子様です。サーカスのコンサートもやってました。とても楽しいところです。蛇に食べられた象のぬいぐるみとか、物語に出てくるおみやげもたくさんありました。

| | コメント (0)

2006/08/29

彫刻の森続き

彫刻の森続き

上空のペガサスと人が飛んでいる位置は、手前の弓を引く人に狙われている様に配置されているのでしょうか?

| | コメント (0)

2006/08/28

ボクシングをするうさぎの彫刻

ボクシングをするうさぎの彫刻

久しぶりに箱根彫刻の森に行きました。彫刻の中にボクシングをするうさぎの彫刻がありました。

| | コメント (0)

2006/08/25

プランターひまわり

プリンターひまわり

たくさんのひまわりが咲きました。
って言っても、5つぐらいですが。プランターなので、丈は小さいけど、壮観です。

| | コメント (1)

ビアトリクス・ポター展(続き)

ビアトリクス・ポター展(続き)

会場で配っていたピーターラビットの耳のお面(?)です。子供用らしく、一番広いところにしても頭が全然入りません
(^。^;)

| | コメント (0)

クロちゃんの大きさ

クロちゃんの大きさ

クロちゃんの体長は約30センチで、足の大きさは約9センチもありました!
耳の長さは足より小さく7センチです。

| | コメント (0)

ビアトリクス・ポター展

ビアトリクス・ポター展

新宿の高島屋で開催中のビアトリクス・ポター展に行ってきました。結構広くて、ジオラマや昔のキャラクターグッズもなどもいろいろありました。
 販売コーナーにはピーターラビットグッズが驚くほどたくさん。着物や帯まであってびっくりでした。

| | コメント (0)

2006/08/22

クロちゃんの足

クロちゃんの足

クロちゃんの足は下側がグレーです。さすがうさぎだけあって、体に比べて長い足です。長さを計ってなかったので、あとで書き込みます。

| | コメント (0)

2006/08/21

花火の前

花火の前

土曜日に行った二子玉川の花火はこんなに物凄い人の数で驚きました。井の頭公園の花見なんてたいした数じゃないですね。それ以上に花火は綺麗でした。 

| | コメント (0)

2006/08/19

花火大会

花火大会

二子玉川の花火大会を見に行きました。豪華な花火がたくさん上がって見応えがありました。

| | コメント (0)

ミニひまわりが咲いた

ミニひまわりが咲いた

昨日の夜、いつもの様に水をあげようとしたら、咲いていました。何日かかったっけ?

| | コメント (0)

2006/08/18

間引いた葉つきのニンジン

間引いた葉つきのニンジン

先日間引いた葉つきのニンジンをもらったら、結構大きなニンジンがついていました。クロちゃんも喜んで食べました。
でも葉っぱの付け根のところは残しました。

| | コメント (2)

2006/08/17

木の箱の上で

木の箱の上で

クロちゃんはヨーグルトが大好きです。冷蔵庫を開ける音がすると、こんな風に木の箱に上って待ってます。持ちきれなくなると走り回ったりクロ母さんに教えに行きます。

| | コメント (1)

2006/08/13

今日の井の頭公園

今日の井の頭公園

今日の井の頭公園はお盆のせいか人が少な目です。暑いけど、風があって救われます。

| | コメント (1)

ウサコレクション45

ウサコレクション45

キーホルダーと一緒にペアカップもいただきました。
素朴な手作り風のカップで、側面に仲良しウサギの絵が描いてあり、取っ手のところにはウサのマスコットが付いています。
このマスコットのポーズが微妙に違っていて、可愛いのです。携帯の写真ではうまく撮れませんが、片方はちょっと上向き、もう片方はちょっと下向きです。

| | コメント (0)

ウサコレクション44

ウサコレクション44

可愛いキーホルダーをお友達からいただきました。
ウサギさんがニンジンをくわえています。このニンジンがはずれるようになっていて、鍵が通せます。うふふ。

じつはクロ母はこのあいだ誕生日だったのです。ウー十ウー歳になりましたでえす。
何歳だろうとウサグッズなら何でも嬉しいです。

| | コメント (0)

2006/08/11

ウサコレクション43

ウサコレクション43

ウサのタオルハンカチ。これもクーちゃんママさんにもらったです。
青いタオルハンカチの縁に、フェルトのウサちゃんが付いてます。
とってもらぶり〜。勿体なくて使えません。

| | コメント (1)

2006/08/09

ウサコレクション42

ウサコレクション42

ウサちゃんの手鏡です。くーちゃんママさんありがとうございます〜〜。 お目めが赤いビーズです。

| | コメント (0)

2006/08/07

秋田の竿灯の提灯と?

秋田のかんとうの提灯と?

三鷹駅の改札の前に秋田の竿灯の提灯と?がつってありましたけど、三鷹と何か関係あるのでしょうかね?
吹きながしの様なものはなんなんでしょうか?

| | コメント (0)

2006/08/06

ウサパスタ

ウサパスタ

前に鎌倉のウサギカフェでサラダに入っていたのを見てからずっと探していたら、くーちゃんママさんからいただきました。写真はちょっとわかりにくいかもですが、いろんな形のウサギがいます〜

| | コメント (0)

ウサコレクション41

ウサコレクション41

これもくーちゃんママさんにいただいたマットです。笑顔が可愛い
(*^_^*)

| | コメント (0)

2006/08/03

不思議の国のアリスのウサギ

不思議の国のアリスのウサギ

玄関ポーチの白樺の植木鉢の上においてみました。「WELCOME」の文字でお客様をお迎えです。

| | コメント (0)

2006/08/02

井の頭公園のトチノキの子

井の頭公園のトチノキの子

こちらも以前紹介した井の頭公園のトチノキですが、一度葉が全部落ちたので枯れたのかと思ったんだけど、また葉が出ました。よかった!

| | コメント (0)

いもむしがミッフィーの森の木を食べてる!

ゲッ! いもむしがミッフィーの森の木を食べてる! 以前紹介した針葉樹の寄せ植えの

ゲッ! いもむしがミッフィーの森の木を食べてる! 以前紹介した針葉樹の寄せ植えの木にの葉がうまそうに食べられてました。木の方はまだ大丈夫な様なので、少し様子をみます。

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »