« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の記事

2006/05/28

頭にえさがついてるんだけど

頭にえさがついてるんだけど

頭にえさのぺレットの粉がついたまま気が付いていないみたいです。
どうして頭の上につくの?

| | コメント (1)

2006/05/24

まん丸

まん丸

クロちゃんが毛づくろいしてるところを、上から撮ってみました。まん丸です。

| | コメント (0)

鬼太郎茶屋 

鬼太郎茶屋 

Gwの写真ですけど、深大寺の前の通りにありました。屋根の上に下駄があるんです。
深大寺は先日がはじめてでしたけど、おもしろいものがいろいろです。

| | コメント (0)

2006/05/22

後ろあんよが

後ろあんよが

クロちゃん寝てますが、後ろ脚を1本ずつ、フェンスの網目につっこんでます。お行儀悪いよ。

| | コメント (0)

2006/05/19

ユキノシタが今年も咲きました

ユキノシタが今年も咲きました

ユキノシタがマンションの庭に咲きました。
でも、結構日当たりがいい場所ですので夏は辛そうです。
造園設計がおかしい気がします。

| | コメント (0)

2006/05/17

ミッフィーの森

ミッフィーの森

コニファーの寄植えを作ってみました。
ミッフィーの家が奥にあります。

| | コメント (0)

2006/05/16

ニンジン大好き!

ニンジン大好き!

ニンジンを食べるクロちゃんです。かわいく撮れました。

| | コメント (0)

2006/05/15

ラベンダーが咲きました

ラベンダーが咲きました

去年買ったラベンダーが今年も咲きました。でも、香りがしないような気がします。

| | コメント (3)

えらいぞクロちゃん!

えらいぞクロちゃん!

クロちゃんは昨夜毛だまの処理を自分でしてました。
2箇所でしたようで、2箇所に縮れた毛だまがありました。

| | コメント (0)

2006/05/12

鎌倉のハトサブロー

鎌倉のハトサブロー

写真の上がキーホルダーのハトサブローで、下がお菓子のハトサブレーです。
ハトサブローはゴムで出来ていました。
下の写真が売っていたお店です。

鎌倉のハトサブロー

| | コメント (1)

2006/05/10

クロちゃんの好みは難しい

クロちゃんの好みは難しい

クロちゃんに新しくでたヨーグルトをあげてみたらお口に合わないようで食べません。しょうがないので、オレンジジュースをあげたら飲みました。

| | コメント (2)

2006/05/09

うさぎカフェで買ったマグカップ

うさぎカフェで買ったマグカップ

うさぎカフェで買った、オリジナルのマグカップです。
カフェのマグカップみたいに飲みやすいし、うさぎのマークもかわいいです。

| | コメント (0)

2006/05/08

野ウサギ饅頭

野ウサギ饅頭

鎌倉駅近くの和菓子屋さんで「野ウサギ饅頭」を買いました。3〜4センチ位で小さ目、小豆あんの素朴なお味でした。

| | コメント (0)

クロちゃんの足の裏

クロちゃんの足の裏

クロちゃんの足の裏アップです。この格好をされると、撮らずにはいられません。

| | コメント (2)

ウサコレクション38

ウサコレクション38

新しいウサギちゃんです。鎌倉のウサギカフェで買いました。名前を「マロンちゃん」にしてみました。なんとなく栗っぽいかたちなので。

| | コメント (0)

クロちゃんの舌がかわいい

クロちゃんの舌がかわいい

ベランダで野菜を食べてるクロちゃんです。
舌がかわいい。

| | コメント (0)

2006/05/06

井の頭公園のバンの親子

昨日見つけた井の頭公園のバンの親子の写真を撮ってきました。
昨日もたくさんの人が見ていましたが、今日も連休中でただでさえ多い人が、バンの親子にみんな見とれてたくさんの人だかりができていました。
一番上は7羽の子供たちが巣にいるところで、二番目と三番目はお父さんが子供に餌をあげるところで、お母さんが巣にいます。
最近、黒い色の動物が好きになる傾向がある気がします。

Ban1

Ban2

Ban3

| | コメント (0)

うさぎカフェ 3

うさぎカフェ 3

うさぎカフェの続きです。
メニューのうさぎのマカロニサラダです。
マカロニの形がうさぎなんです!

| | コメント (0)

うさぎカフェ 2

うさぎかふぇ続き

うさぎカフェは、うさぎ同伴ができるカフェなんですが、クロちゃんはリードがつけられないので、連れて行けませんでした。
鎌倉ビールのバックにうさぎの雑貨が写っています。
下のうさぎカフェのブログのMay 04(5月4日)のウサコちゃん、ノアちゃん、楽くん&モモキチくんをお見かけしました。みなさん楽しそうなので、クロちゃんがこれなくて残念でした。

http://blog.livedoor.jp/cookiecafe/

| | コメント (0)

うさぎカフェ 1

ウサパンケーキ

おととい、鎌倉にできたうさぎカフェに行ってきました。
写真は、鎌倉のうさぎカフェで食べたパンケーキです。ウサギの焼き印がラブリー

http://usagicafe.com/

| | コメント (0)

2006/05/05

こんにちは

こんにちは

丸太の切り株の向こうから黒い物体が… 耳を後ろに寝かせているクロちゃんが顔を覗かせているのです。

| | コメント (0)

今の井の頭公園

今の井の頭公園

今の井の頭公園です。
今日もボートがたくさん出ています。
七井橋の南側のたもとに、バンの親子がいました。橋からたくさんの人にみれても平気みたいです。かえってそれで安全なのかも。 

| | コメント (0)

こどもの日

クロちゃんはもう子供じゃないけど、いつまでたっても私たちには子供です。
いつまでも元気でいて欲しいことに変わりありません。
下の写真は、ベランダでぬいぐるみのぴょん太に場所をとられてお話しているところです。

Kabuto_2

Kuropyonta_1

| | コメント (0)

2006/05/04

青い鳥

そうそう!
昨日、三鷹市の丸池公園から帰りに、仙川の中に青い鳥がいるのが見えたので、何かと見たら、カワセミでした。
しばらく羽づくろいなどしていて、写真が撮れました。
深大寺から丸池公園へは、ものすごく道に迷って、もうあきらめようかと思ったのですが、執念で見つけて見学した跡、自宅に帰る途中だったので、この鳥がここだよと呼んでくれたのかも。

Kawasemi

| | コメント (2)

2006/05/03

深大寺の木々

深大寺の木々

深大寺の木々が綺麗でした。右側の白い花はなんじゃもんじゃの木だそうですけど、なんでそんな名前なんでしょう。
神社の後ろの山には中西悟堂さんの記念碑があり、これも見てきました。

| | コメント (0)

深大寺城跡

深大寺城跡

深大寺城跡

神代植物公園の水生植物園の隣の深大寺城跡にもよってみました。
気持のいい広場です。

| | コメント (0)

「深大寺温泉ゆかり」と「自然食しろやま」

「神代寺温泉ゆかり」と「自然食しろやま」

今日の昼ごはんは、調布の「深大寺温泉ゆかり」のとなりの「自然食しろやま」で食べました。
ビュッフェスタイルで自然食が食べほうだいで美味しかったです!

| | コメント (1)

牧草の花のアップ

そらさんの疑問にお答えして、牧草の花のアップの写真を撮りました。
基本的にはイネとか竹とかの花と同じような形をしてました。
撮っているうちにとれてしまった雄しべの先端の「やく」の写真です。

Bokusofl

Bokusoyaku2

| | コメント (0)

2006/05/02

牧草の花

牧草の花

牧草の花が咲きました。クロちゃんは花もむしゃむしゃ食べちゃいます。

| | コメント (1)

トチノキ

トチノキ

早くに芽が出た方のトチノキです。写真だとちょっとわかりにくいかもですが、ちゃんとトチの葉っぱの形をしてます。子供の手のひらくらいの大きさ。

| | コメント (0)

土に埋めた方のトチの実

土に埋めた方のトチの実

井の頭公園で去年の秋に拾った来て土に埋めなかった方のトチの実から芽が出たので、埋めた方の実も捜索して地上に出したんだけどまだ芽は出ません。

| | コメント (0)

小さなヤツデ

小さなヤツデ

マンションの庭にヤツデの小さな株が出ていました。今年芽を出したものだと思います。
だんだんより自然になって行くのでしょうか?

| | コメント (0)

2006/05/01

昨日の井の頭公園

昨日の井の頭公園

昨日の井の頭公園は、お昼ごろ、全部のポートが出ていました。
さすがにオナガガモはもういませんがハシビロガモがいました。

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »