« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の記事

2006/04/27

カラフルフリージア

カラフルフリージア

色とりどりの花のフリージアが咲きました

| | コメント (2)

2006/04/26

クロちゃんと丸木

クロちゃんと丸木

丸木をクロちゃんに買ってあげました。
自分からは乗ってくれないので、ヨーグルトでつってのせました。
気に入ってくれるといいんだけど。

| | コメント (0)

2006/04/25

ひょうが降りました

ひょうが降りました

さっき、会社の辺りではひょうが降りました。
雷もすごかったです。

| | コメント (0)

2006/04/24

フルート発表会

フルート発表会

 先日フルートの発表会があり、ホルストの木星、何とか演奏してきました。これまでになく一所懸命に練習した成果が出てたかな。お忙しい中聴きに来てくださった皆様ありがとうございました。
 くーちゃんママさんからは素敵な花束をいただきました。春らしいイエローの花が色々。小さい花瓶しかないもので、妹が2つに分けて素敵に活けてくれました。

| | コメント (2)

2006/04/21

サツキの不思議

サツキの不思議

サツキの花が満開です。でも、一枝だけが長く上に延びています。不思議ですね。

| | コメント (0)

2006/04/20

フリージア

フリージア

フリージアの花がやっと開きました!
いっしょに植えたスイセンはとっくに咲いたのに。
でも花はたくさんついていてよいかも。

| | コメント (0)

2006/04/19

タンポポ

タンポポ

タンポポが一面に咲いている場所を見つけました。
葉っぱをクロちゃんに食べさせてあげたい。

| | コメント (0)

2006/04/18

クロちゃんにかじられた段ボール

クロちゃんにかじられた段ボール

クロちゃんは段ボールが大好きです。かじるだけでなく、食べちゃいます。

| | コメント (0)

2006/04/17

牛ではありません

牛ではありません

クロ牛ではありません。クロうさぎです。熟睡しているところです。

| | コメント (0)

ギボウシの花がもう

ギボウシの花がもう

マンションの庭にギボウシの花がもう咲いていました。 早過ぎでは?

| | コメント (0)

2006/04/15

白樺の葉

白樺の葉

白樺の苗木の葉がやっと開きました! 公園の白樺よりずっと遅かったです。日当たりが悪いからでしょうか? でも夏はそれほど暑くならなくていいのかも。

| | コメント (0)

2006/04/14

クロちゃんはフローリングが苦手

クロちゃんはフローリングが苦手

クロちゃんはツルツルしたところが苦手です。フローリングの我が家ではクロちゃんが行ける場所にはラグかキッチンマットを敷いてあります。うさぎは足の裏に肉球がないので、滑ってうまく歩けないからです。

| | コメント (0)

2006/04/13

トチの実から芽が!

トチの実から芽が!

トチの実から芽が出ました! 実は去年の秋に井の頭公園で拾った実です。ずっと持ってました。

| | コメント (0)

2006/04/12

Vサイン

Vサイン

綺麗なVサインでしょ?何かもらえそうな時はこんな耳です。

| | コメント (0)

2006/04/11

なーに?

なーに?

クロちゃんがトンネルの横で立ち止まって、「なんかくれるの?」と、こっちを見てます。

| | コメント (0)

2006/04/10

クロにラデイシュ

クロにラデイシュ

クロちゃんにあげてみたけど、葉っぱだけしか食べられませんでした。根の部分はかじられないみたいです。チャレンジしたのですが、口がかじられるほど大きく開かないんです。

| | コメント (0)

吉祥寺美術館 実物とイラストで見る鳥の巣の造形美

吉祥寺美術館鳥の巣の絵と実物の展覧会

鳥の巣がこんなに綺麗なことに驚きました。まさに造形美です!実物もありアフリカのハタオリドリが多いんですが、いろんな材料が使われてます。ハチドリの巣はすごく小さいくてびっくりです! 一見の価値は十分にありましす。
5月21日までです。なんと、入館料は100円でした。
売店にも作者鈴木まもるさんの絵葉書や絵本がありました。

| | コメント (0)

2006/04/09

ジブリ行きのバスと玉川上水

ジブリ行きのバスと玉川上水

ジブリに行くバスにはジブリの絵が書かれています

| | コメント (0)

2006/04/08

水栽培

水栽培

テレビでやってたのをまねして野菜くずを水栽培しています。葉っぱが開いているのが三つ葉で、せりはまだちっちゃい芽だけ。隣のコップは人参のへたです。大きくなったらクロちゃんのご飯にする予定。

| | コメント (0)

2006/04/07

今日も元気です

今日も元気です

珍しい前足の写真です。 爪先が白いんです。

| | コメント (0)

2006/04/06

朝からお昼寝

朝からお昼寝

朝からお昼寝してます。会社も学校もなくていいけど、昼間は誰もいなくて可愛そうです。

| | コメント (1)

2006/04/05

花びらのじゅうたん

花びらのじゅうたん

桜の花びらとサザンカの花びらが一度に落ちてピンクと赤の花びらのじゅうたんになっています。

| | コメント (0)

生牧草おいしい!

生牧草おいしい!

毎晩ベランダの生牧草を1本ずつあげてます。真ん中からくわえて二つ折りにし、もぐもぐと器用に食べます。

| | コメント (2)

2006/04/04

日曜の井の頭公園弁天様

日曜の井の頭公園弁天様

日曜は天気が悪かったので人もいつもより少な目でした。七井橋もらくらく通れました。

| | コメント (0)

ウサコレクション37

ウサコレクション37

ウサのハンカチみーっけ! 白いウサは刺繍です。ビーズの飾りもついてます。結構凝ってる。青いのとどっちにするか迷いました。 「ぴょん屋」というブランド?です。

| | コメント (0)

2006/04/03

小鳥の巣?

小鳥の巣?

うちの近くの道に落ちていました。根っこでつくられているみたいです。

| | コメント (0)

2006/04/02

鷹匠のデモンストレーション

鷹匠のデモンストレーション

三鷹駅の南側の広場で鷹の保護の募金をしていました。鷹匠のデモンストレーションが見られました。間近を鷹が飛ぶのをはじめて見ました。

| | コメント (0)

井の頭公園

井の頭公園

1日(土)の井の頭公園です。お花見の人で大混雑!

| | コメント (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »