« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の記事

2005/12/30

大掃除の難関オーブントースター

オーブントースターの扉にマジックリンを引き付けて熱湯をいれてしばらくそのままにしたら綺麗になりました。
本体もマジックリンをつけラップをしてドライヤーで暖めたら綺麗になりました。
dsc00724.jpg

| | コメント (1)

2005/12/29

おねだりクロちゃん

おねだりクロちゃん
耳をいつもは寝かせてるので不思議な姿ですけど、ラブリ〜!dsc00723.jpg

| | コメント (1)

クロちゃんのおもちゃ

クロちゃんの新しいおもちゃ。
立体パズルですが。
dsc00719.jpg

| | コメント (0)

2005/12/25

四ッ谷見付橋の街灯

以前夜景で紹介した四ッ谷見付橋の街灯ですが、こったつくりです。彼岸花のようですね。
dsc00702.jpg

| | コメント (0)

2005/12/23

メリー・クリスマス!

クロより、皆さんへ見るだけの贈りものです。

P1030694

この撮影の後、よく見たらクロちゃんがクリスマスツリーの葉をちょと食べてしまってました。
食い気いっぱいのクロちゃんです。

| | コメント (3)

キャベツおいしい!

キャベツと格闘中です。本当にむしゃむしゃっておいしそうに食べますよ!野菜の嫌いな人は是非ウサギを飼いませんか?dsc00594.jpg

| | コメント (2)

2005/12/22

おホホホ。笑うクロちゃん 

本当は、前足をお手入れしています。
dsc00626.jpg

| | コメント (0)

2005/12/18

ウサコレクション29

クロちゃんのヨーグルト用のお皿です。
p051127_2322.jpg

| | コメント (0)

井の頭公園のもみじ

まだ紅葉があった!
紅葉と緑の葉と空の青のコントラストが綺麗です。dsc00710.jpg

| | コメント (0)

2005/12/17

今の井の頭公園

井の頭池の周りの木々の葉もすっかり落ちており、いつものように冬鳥が来ています。キンクロハジロ、オナガガモ、ホシハジロ、ハシビロガモ、ユリカモメが来ています。
dsc00713.jpg
dsc00712.jpg

| | コメント (2)

春に向かって

フリージアとスイセンの芽が大きくなってきました。
dsc00706.jpg
実は、クロちゃんの住むマンションは、1年前に建ったのですが、あのアトラス設計が構造設計をして、確認検査を日本ERIがしていました。日本ERIは怪しいのですが、アトラス設計が構造設計をしているのでとりあえず安堵はしているのですが、信じられる建設関連会社がもともとあるわけがないと思いますのでやはり不安です。

| | コメント (1)

2005/12/16

ウサコレクション28

チェコのお土産のびよんびよんウサギ(?)です。バネでぶら下げられるようになっていて、びよんびよんします。首のスカーフが可愛いです。
p051127_2323.jpg

| | コメント (5)

2005/12/15

朝焼けの空

久しぶりに朝焼けを見ました。
たまにはいいですね。
高井戸の清掃工場の煙突から雲が出ているようです。
今日は遠くへ出張です。
dsc00708.jpg

| | コメント (0)

2005/12/14

春に向かって

ジンチョウゲのつぼみがつきました。
まだ冬は始まったばかりなにの植物は次の準備をしているのは不思議ですね。
dsc00707.jpg

| | コメント (0)

2005/12/10

ウサコレクション27

クリスマスのウサギです。
p051127_2324.jpg

| | コメント (0)

赤い目のクロちゃん

クロちゃんもライトをあてると赤い目になります
綺麗な赤でしょ?dsc00546.jpg

| | コメント (0)

2005/12/08

ピョンタとないしょの話

ある日のクロちゃん達です。ピョンタに何を話しているのかな?dsc00686.jpg

| | コメント (4)

2005/12/06

クロちゃんのディーテール

そらさんが何か作っておられるようですので、クロちゃんが良く写っている写真をアップします。
何ができるのでしょうか?楽しみです。

P1010667

| | コメント (1)

吉祥寺ロンロンの花火の広場脇の飾りつけ

今はクリスマスがテーマでしょうか。いつも大作が飾られているんですが、目立たない場所にあるので残念です。なんと言うのでしょう?フラワーアレンジ?生け花?
dsc00698.jpg

| | コメント (0)

映画のはなし

「さよなら、クロ」って映画見たことありますか?
以前、海外旅行したときに、この映画が機内で放映されていて、うちのクロちゃんと同じ名前なのですが、タイトルがいやな感じだったので止めようかと思ったのですが、暇なのでなんとなく見てみたら、泣ける映画でした。
ずばりタイトルのとおり最後は悲しい話ではあるのですが、この時代を経験したことがないけど、なんとなく懐かしくて、温かい青春物語と動物物語が一緒になったいい映画でした。
皆さんも見てみてください。
ロケは、富士見高原でも行われていたようで、行ってみたいです。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/01movie/2003/05/kuro/main.htm
http://www.pension-raccoon.com/contents/drama/kuro/sayonara-kuro.html

| | コメント (0)

2005/12/05

マスコット完成!

パーツを縫い合わせて、中に綿を詰め、ひもをつけて完成〜 鞄につけました。でもちょっと恥ずかしいので、鞄のポケットに隠してます。p051204_2353.jpg

| | コメント (3)

吉祥寺のイルミネーション

吉祥寺駅の北口のイルミネーションは今年は派手ですね。
吉祥寺の街灯は不思議な形で、T2ファージの頭に見えます。dsc00697.jpg

| | コメント (0)

マスコット作り4

耳と目をアップリケし、鼻(口じゃありません)を刺繍しました。下のパーツは裏から見たところ。
p051127_2231.jpg

| | コメント (0)

マスコット作り3

後ろ脚の刺繍と、白目のアップリケをしたところ。不気味、、、p051127_2043.jpg

| | コメント (0)

マスコット作り2

型紙を切り抜いてフェルトに写します。
後で本を見たら、薄紙に写したものをセロテープでフェルトに貼って紙ごと切るとずれなくて良いそうです。なるほど。
p051123_2253.jpg

| | コメント (0)

マスコット作りに挑戦!

ウサギのマスコットを作ってみました。まずは写真などを参考に型紙作りから
p051123_2253.jpg

| | コメント (0)

2005/12/04

お気に入りだったのに

お気に入りのバラの模様のハンカチ。もう十ウン年、ほつれた縁を何度もかがったりして使っていましたが、ついに真ん中に穴があいてしまいました、、、。
p051204_1445.jpg

| | コメント (0)

今度こそ

今度こそどうでしょうか?
胸のこげ茶色が分かるでしょうか?
dsc00695.jpg

| | コメント (2)

2005/12/03

よいこのびいる

クリスマス用なのかこんな飲み物もありました。クロちゃんもよいこで、ビールも好きかも!
ただし、ノーアルコールだよね。ビールもあげたことないけど。
この飲み物はよいこが飲んでるよいこのびいるって書かれてます。dsc00693.jpg

| | コメント (2)

2005/12/02

三鷹駅の雪だるま三雪ちゃん

サンタ猫に続いて三鷹駅の風物?です。
こっちは改札をでると目の前です。JRでつくった物です。
三鷹の三をとって名前にしているみたいです。dsc00675.jpg

| | コメント (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »