« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の記事

2005/11/30

サンタねこ

三鷹駅の風物のパチンコ屋さんのビルの屋上のサンタねこです。
これが出るとクリスマスと年末を実感します。dsc00672.jpg

| | コメント (1)

2005/11/28

ウサコレクション26

ウサのオルゴールをお土産でいただきました〜♪ 自分で買ったのとも似てるけど、こちらは「クロウサ」で「フルート」です。うわーい♪
クロ母は現在フルートを習っていまして、日曜日は年に一度の発表会でした。聞きに来てくださった皆様、お忙しいところありがとうございました。
p051127_2324.jpg

| | コメント (2)

2005/11/27

クロちゃんにメロンをあげてみました

ちゃんと皮だけ残して食べました。
dsc00668.jpg

| | コメント (0)

2005/11/26

はじめて見たゴミ箱

杉並の塚山公園のゴミ箱は土器の形をしているだけでなく、カラスよけだと思うけど、自転車の車輪でふたがされていました。いいアイデアです。
dsc00666.jpg

| | コメント (2)

クロちゃんの今日の朝御飯

クロちゃんの今日の朝御飯です。といってもこれはおかずでごはんはペレットですけど。
dsc00664.jpg

| | コメント (0)

2005/11/25

こうさぎの最中

うさぎやの最中は左側の模様と右側の模様が違っていました。ごちそうさまでした。
dsc00662.jpg

dsc00661.jpg

| | コメント (2)

2005/11/23

「こうさぎ」の最中

知り合いの方から六義園の「こうさぎ」の最中をもらいました。
うさぎの形の最中でした。可愛いので食べるのが可愛そうです。白あん、あんずあんもおいしいですが、やはりクロあんが一番です。
クロちゃんは食べれなかったけど、とっても美味しそうって言っているようです。
dsc00658.jpg

| | コメント (0)

2005/11/20

バレエ

熊川哲也Kバレエカンパニーのくるみ割り人形を見てきました。色々な劇団のくるみ割り人形を見たことあるけど、K…のは振り付けが全然違ってて、とっても面白かったです。演出も凝ってた。p051120_2257.jpg

| | コメント (2)

2005/11/19

吉祥寺のクロ猫さん

クロ猫さんまたいました
このバイクが好きな様です
dsc00629.jpg

| | コメント (0)

2005/11/18

今朝のクロちゃん

クロちゃんは最近胸など所々こげ茶の毛になってきました。dsc00624.jpg

| | コメント (0)

2005/11/17

ウサコレクション25

ウサギのカード立て。
大分で買いました。
クロpapaのです。

dsc00608.jpg

| | コメント (0)

2005/11/15

マンションの庭の花

ランの仲間だと思うんだけどなんだか分かりません。どなたか分かりますか?
dsc00614.jpg

| | コメント (4)

2005/11/14

フリージアの球根の芽が出ました

先日植えたフリージアの葉が出ました。スイセンの葉はまだかな。dsc00612.jpg

| | コメント (1)

2005/11/13

ヤブコウジの実

マンションの庭のヤブコウジの実が赤く色付きました。dsc00616.jpg

| | コメント (0)

この猫さんかも?

この猫さんかも?
dsc00617.jpg

| | コメント (0)

クロ母さんが引きそうになったクロ猫さん?

先日クロ母さんが引きそうになったクロ猫さんです。でも、一緒にクロ猫さんは3匹いたのでこの猫さんではないかも。クロ猫さんが3匹一緒にいるってはじめてです。
dsc00619.jpg

| | コメント (1)

2005/11/12

合掌!

今朝もベランダで牧草をあげました。
クロちゃんは食べ終って合掌しました。
って、嘘です。実は身だしなみを整えているだけです。綺麗好きです。
dsc00613.jpg

| | コメント (4)

ベランダからの眺め

わが家のベランダからの眺めです。今日は良い天気。地平線の真ん中あたりに新宿副都心が写っているのですが、おわかりいただけてますか?
p051112_1043.jpg

| | コメント (0)

2005/11/11

レトロな街灯

四ッ谷駅の上の橋の街灯です。
この橋は大正二年に出来たものだそうです!dsc00609.jpg

| | コメント (2)

2005/11/10

掘り掘り

クロちゃんが、敷物の上を掘り掘りしてます。そんなとこ掘っても何も出てこないよ〜
p051030_1806.jpg

| | コメント (7)

2005/11/09

らびっとわーるど

杉並のらびっとわーるど(うさぎのショップです)に久しぶりに行きました。
セールの最後でしたので雨の夕方の中をすぎまるに乗って。お店の入り口にはたくさんのうさぎの置物があったのですが売ってなくて残念でした。新しい牧草入れとカレンダーなど買いました。
ちなみに、すぎまるは杉並区の住宅街の中を走る小さなバスです。dsc00595.jpg

| | コメント (0)

2005/11/08

川崎駅のマーチングバンド

川崎駅地下街AZALEA入り口のマーチングバンドのからくり人形です。
帰ってきてから分かったのですが、宇宙カプセルというそうで、一日7回上のふたが開いて演奏するそうです。
dsc00605.jpg

| | コメント (0)

穴守稲荷駅コンちゃんの石像

京急羽田線穴守稲荷駅前のコンちゃんの石像です。かわいいので撮りました。
dsc00599.jpg

| | コメント (0)

2005/11/05

久しぶりのベランダ

久しぶりにベランダに出してあげました。
クロちゃんは普段見ないものばかりで行ったり来たりで忙しい朝です。
dsc00585.jpg

| | コメント (1)

2005/11/03

三鷹のまほろば珈琲店の紅葉

蔦が紅葉してきました。
実はこのお店の正面の上は蔦なんです。
dsc00578.jpg

| | コメント (0)

2005/11/01

上目づかいのクロちゃん

上目づかいのクロちゃんです。皆様の画面でもおわかりいただけてますか? 解像度によっては、単なる黒い物体になってしまうのが残念ですが。
p051030_2028.jpg

| | コメント (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »