« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の記事

2005/10/30

ヤブランとギボウシの実がなりました。

ヤブランとギボウシの実がなりました。dsc00572.jpg

dsc00573.jpg

| | コメント (0)

今日もベランダで

今日もベランダで生牧草♪ すごい勢いで食べるので、途中で取り上げないと一度に全部食べちゃいそうです。食いしんぼクロちゃん。p051030_1054.jpg

| | コメント (0)

2005/10/29

今朝のクロちゃんのメニュー

今朝は外で朝御飯の野菜をあげました。
今朝のメニューはピーマン、セロリ、ニンジンです。dsc00566.jpg

| | コメント (0)

2005/10/28

横向きのトンネル

両耳を前に向けて警戒中のクロちゃんです。
いつもは伏せてあるトンネルを横向きにしています。dsc00564.jpg

| | コメント (2)

3匹の猫

三鷹駅近くの路地には毎晩餌をもらいに3匹の猫が集まっています。
近くの店の方が餌をあげている様です。dsc00562.jpg

| | コメント (0)

2005/10/24

パセリ

ベランダでつくったパセリは少しずつあげてます。
プランタ〜で栽培してますけどたくさんあげられません。
dsc00557.jpg

| | コメント (0)

神代バラフェスタ 3

(続き)ちょっとピンボケですが、紫のバラです。
昼からは姉一家と合流して、「バードカウント」に参加。6種の野鳥を見つけました。
p051023_1258.jpg

| | コメント (2)

神代バラフェスタ 2

(続き)青空と黄バラです。公園入り口でくーちゃんママと遭遇! 天気が良くお散歩日和でしたから、考えることは皆同じですね。(続く)
p051023_1251.jpg

| | コメント (0)

神代バラフェスタ 1

神代植物公園でバラフェスタを見てきました。この花、ケーキの上に乗ってるクリームのお花みたい。(続く)
p051023_1252.jpg

| | コメント (0)

2005/10/23

神代植物公園のバラフェスタで賑わうバラ園

今日の神代植物公園はバラを見る人でいっぱいです
クーちゃんママにばったり会いました!
dsc00559.jpg

| | コメント (6)

箱入り息子

リビングの牧草入れで牧草を食べるクロちゃんです。
何故かケージの中で食べなかった牧草をリサイクルしたものなんだけど?
dsc00555.jpg

| | コメント (0)

栗チップ美味しそう

近所で見付けた栗
テレビで栗チップなるものを紹介してましたけど、おいしいな気がしますけどどうでしょうか?
dsc00552.jpg

| | コメント (0)

2005/10/20

コサックダンス

コサックダンス
ではありません。
朝から後ろ足の手入れにいそしむクロちゃんです。dsc00551.jpg

| | コメント (1)

2005/10/18

たい焼きがおいしいです

三鷹の甘味処のたかね
開店前で店の前にクラシックカーが停めてありました
ロンドンのタクシーでしょうか
dsc00544.jpg

| | コメント (0)

ウサコレクション24

ウサギのついたボールペンです。目が合うと可愛いです。p051017_1937.jpg

| | コメント (0)

2005/10/17

横浜ランドマークタワーから

先日横浜のランドマークタワーに仕事で行きました。
それほど高い階ではなかったのですが見張らしがよかったです。dsc00535.jpg

| | コメント (0)

2005/10/16

野菜チップスもらいました

野菜チップスをもらいました!
さつま芋はかたくて出してすぐには食べられなくて一晩出して置くと食べられるみたいです。
キンちゃんのママにもらいました。
キンちゃん頑張れ!
dsc00539.jpg

| | コメント (1)

2005/10/15

ウサコレクション23

ウサ型のスポンジです。もらいものです。ありがとうございました♪ 可愛すぎて使えません〜
p051011_2211.jpg

| | コメント (0)

ウサコレクション22

チェコ旅行のお土産にいただいた陶器のウサちゃんです。最近ウサギグッズを色々な方からいただくので、うれしいな〜。p050926_2300.jpg

| | コメント (0)

2005/10/13

ここから出してよ!

dsc00531.jpg

| | コメント (0)

おねだりクロちゃん

おねだりクロちゃんです
左側のネットはクロちゃんが出ないように100円ショップで買ったネットを繋いだものです。
dsc00532.jpg

| | コメント (0)

2005/10/12

ウサコレクション21

いただきものの防犯ブザーです。ラブリー♪
p051011_2210.jpg

| | コメント (0)

2005/10/10

市ヶ谷駅の釣り堀

市ヶ谷駅の前の釣り堀では雨でも傘をさしてでも釣りを楽しんでいる人が何人かいます。
dsc00518.jpg

| | コメント (3)

キンモクセイの花

マンションの中庭でキンモクセイが咲きました。とっても良い匂い!p051008_1432.jpg

| | コメント (0)

ブログペットのシロちゃん

ページ左上にブログペットのシロちゃんが登場! シロちゃんの体の上でクリックすると、おしゃべりします。触ってみてね!時々書き込みもしてくれます(意味不明ですが)

| | コメント (0)

2005/10/08

何撮ってんだよ

ちょっと怖い食事中のクロちゃんです
毛が抜け換わる季節だからか眉間にしわがdsc00516.jpg

| | コメント (0)

2005/10/07

アサガオ

アサガオは今だ咲き続けています。
ほんとにびっくりです!
dsc00512.jpg

| | コメント (0)

毛が抜け換わる季節

最近クロちゃんの好きな場所は本棚の前です。
最近はさすがにエアコンをつける必要がなくなり過ごしやすいのですが毛の抜け換わる季節で毎晩クロ母に毛を抜いてもらってます。dsc00511.jpg

| | コメント (0)

2005/10/05

尖石遺跡

土笛を作った尖石遺跡は山梨県の茅野市にある縄文遺跡で尖石縄文考古館という施設に様々な遺跡から発掘されたものやそのレプリカなどが展示されています。
写真は、考古館前の史跡公園の縄文時代の住居を再現したものです。

http://www.city.chino.nagano.jp/main.asp?fl=show&id=1000019036&clc=1000000044&cmc=1000000107&cli=1000000752&cmi=1000001709p1030370_

| | コメント (1)

2005/10/03

子ウサギちゃん

ペットショップでかわゆ〜い子ウサギを撮りました。水を飲んでるとこですが、ちっちゃい舌が見えますか?
p051002_1647.jpg

| | コメント (1)

2005/10/02

神田川源流

神田川の源流
と言っても井の頭池からの水の出口です。dsc00491.jpg

| | コメント (0)

ウサギ笛

信州の尖石遺跡で縄文式土器の体験教室に参加して作った土笛です。可愛いウサギになるはずが、何故か不気味。でも底の穴から吹くと、ちゃんと良い音で鳴ります。
p050929_0805.jpg

| | コメント (1)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »