« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の記事

2005/07/31

すたこらさっさー

p050709_2209.jpgなでなでされてる途中で、何か気にさわったらしく、急に逃げて行ってしまいました。こういうことはよくあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/30

ウサコレクション11

p050705_1951.jpgこれも大分で買いました。金色のウサギ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/28

ウサコレクション10

ウサのクリップです。p050720_2113.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ物を待つクロちゃん

食べ物を待つクロちゃんです
台所に行って冷蔵庫を開けたり閉めたりすると餌がもらえると思ってこうして立ち上がって待ってます
dsc00281.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/07/26

ウサコレクション9

p050705_1925.jpgこれはウサヒヨコ。下半身はどう見てもヒヨコです。カタカタ歩きます。変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/25

中庭にヤブラン?が咲きました

マンションの中庭にヤブラン?が咲きました。
ギボウシもたくさん咲いています。
dsc00307.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/24

ライチョウの学名

氷河期の生き残りといわれる北アルプスや南アルプスにいるライチョウ(ニホンライチョウ)の学名は、「ラゴプス・ムトゥス・ヤポニクス」というそうです。

ラゴプス」って、ウサギの足だそうです。

ちなみに、「ムトゥス」は「だまっている」で、「ヤポニクス」は「日本」だそうです。

ライチョウの足は確かに立派ですよね。でも、だまってはいないと思います。「ガー」って雷のように鳴くから雷鳥ですので。ウサギの方がライチョウよりも黙っています。鼻を鳴らしていることはありますが、クロちゃんは鳴いたことはありません。

昔、白馬岳に登ったときに見たのですが、立山に行った時は、見られなくて残念でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自動餌やり器が地震で落ちました

地震のせいでクロちゃんの自動餌やり器が落ちてばらばらになってしまいました!
この自動餌やり器は水槽用ですがちょうどうさぎのペレットにもちょうどいいです
dsc00305.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ウサコレクション8

これは大分旅行に行ったとき買いました。風水のお守りです。p050705_1952.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/23

調布の花火が見えました

くーちゃんママさんと去年行った調布の花火大会の花火が家から見えました!

でも、ベランダからは見えなくて、見えるところを探したらポーチの端から見えました。遠くのマンションの上に見えていて、これでも家のデジカメで最大のズームなんです。

クロちゃんが花火の音でビビッて、お漏らししてしまいました。

夕方の地震にもびっくりしましたが、これにもびっくり。 地震のときは特にビビッてなかったようですが。P1030063

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/07/22

ぴょん太とにらめっこ

dsc00303.jpgぴょん太とにらめっこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/20

ほとんど一番始めに食べます

ニンジン大好き
朝と夜必ず一つづつあげています
ほとんど一番始めに食べます
dsc00293.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/19

ビン入りの観葉植物

珍しいビン入りの観葉植物です
下のビンに水をいれておくとアルコールランプの芯の様に水を吸いあげます
水の量が分かるので水やりが楽です
dsc00301.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/07/18

ウサコレクション7

これもくーちゃんママさんにもらった、アイピローのウサです。手触りなめらかです。
p050705_1925.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/17

どアップです

なになに何かくれるの?dsc00286.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウサコレクション6

モモちゃんです。フリマで目があってしまい衝動買いしました。10円でした。モモ色だからモモちゃん。クロちゃんのお友達に、と思いましたが、クロちゃんは興味を示さず、棚の上に飾られています。p050705_1926.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/16

変な格好のクロちゃん

P1030049 クロちゃんは、いよいよ暑くて、全身を金属のバットの中に入れて涼んでいます。今日は、後ろ足を立てたまま、腰を高くした変な格好をして入っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウサコレクション5

これはずいぶん前に誰かにもらったんですが、詳細は忘れてしまいました。何度か落っことして欠けてしまい、その都度接着剤で直した跡があちこちにあります。二匹仲良く寄り添ってるところが良いですよね。私たちもこんな風にいつまでも仲良く暮らしたいです。p050705_1924.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミクロ探検隊8

今回はt2 分かりにくいと思います。ヒントはクロちゃんに関係しているもので、数ヶ月に一回のものです。

前回の答えは、ナイフ(食器)です。刃はギザギザではなくて、凹凸なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロちゃんの大きさ

クロちゃんは牛乳パックと比べるとこのくらいの大きさです。身長も重さも1リットルの牛乳パックより少し大きい程度です。獣医さんからはちょっと太り気味のように言われています。
ひさしぶりにベランダに出しました。
dsc00290.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニトマトだって聞いたはずですが

大きいトマトも実りました!
ミニトマトだって聞いたはずですがこんなに大きくなりました。
でもクロちゃんも小さいのでどれくらいか分からないと思いますのでこんどクロちゃんがどのくらいなのかのせます。dsc00284.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/14

お茶碗は6Pチーズの箱

dsc00282.jpgクロちゃんがごはんを食べているところです
お茶碗は6Pチーズの入っていた丸い紙の箱です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウサコレクション4

p050705_1925.jpgこれはくーちゃんママさんにもらったぬいぐるみです。長野冬季五輪のギター(バッジ)を弾いてるギタリストです。名前は「寿司ウサ」(何故かは、スタジオナッピーを見てね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/13

ウサコレクション3

p050705_1926.jpgこれもパリで買ったもの。前脚と後ろ脚に磁石が入っているのでいろんな所にくっつきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のクロちゃん

dsc00280.jpg今日のクロちゃん
朝御飯を食べたらまた眠くなったようです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/07/11

新しいトイレ

dsc00275.jpgクロちゃんの新しいトイレを買ってあげました
今まで使っていたのは三角でしたがこれは四角です

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/07/10

ウサコレクション2

p050705_1923.jpgこれは去年パリに行ったときエッフェル塔のお土産物屋さんで買ったキーホルダー。クロちゃんはペットホテルでお留守番でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミクロ探検隊7

今回はある食べることに関連するものです。よく見ると凹凸になっています。

n

前回の答えは、輪ゴムですた。傷のある黄色いこんにゃくみたいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/07/09

ピョンタと

dsc00273.jpgピョンタと一緒です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/07

ウサコレクション1

p050705_1953.jpgいつの間にか増えたわが家のウサギたちをご紹介します。その1はリアルぬいぐるみのピョンタ君。見た目はあんまり可愛くないけど、 手触りはふわふわです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/06

今朝の三鷹駅

dsc00272.jpg三鷹駅は中央線の事故のため駅に入れなくなっています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/05

ついにミニトマト収穫

dsc00269.jpgついにミニトマトが収穫出来ました。
皮が厚いけど香りはとってもいいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/07/02

クロちゃんが切った毛

dsc00268.jpgクロちゃんが自分で切ったおしりの回りの毛です
時々もつれた毛を自分で切っています

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ミクロ探検隊6

今回は、ある日用品です。

wg

前回は、ラベンダーの花でした。いい香りがずっとしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アサガオ

dsc00257.jpgアサガオはどんどん大きくなって来たのでネットをつけてあげました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

×です

p050508_1849.jpgクロちゃんの口元。×印です。うさこちゃんと同じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »