« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の記事

2005/06/30

クロちゃんのお友達

dsc00254.jpgお友達といっしょのスナップ
実はおもちゃのうさぎです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニトマトが色付いてきました

dsc00255.jpgミニトマトが色付いてきました
同時に植えた二株はどんどん大きくなってミニトマトではないようです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いいウンチ

p050628_2044.jpg最近暑いのにも関わらず、クロちゃんはとっても元気です。体調がいいとまん丸で大きなウンチをころんころんとします。測ってみたら直径1センチ位ありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/28

クロちゃんのバット

dsc00251.JPG最近のクロちゃんはバットに上半身だけのせて涼んでいます。バットの縁がいたくないのかなー?
今まで使っていたアルミ板はケージにいれてあげました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/27

暑いよ〜

p050605_2104.jpg最近暑いですね。クロちゃんの部屋はエアコンつけっぱなしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/26

な〜んだ?

p050626_0936.jpgクロちゃんがトイレの外にしたウンチです。何かの星座みたい。それとも文字?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/23

ミクロ探検隊5

今回はお花です。これは普通つぼみが穂になっている状態でよく見る気がするんですが、当たり前ながら花も咲くんですね~。

おしべ(黒いつぶ)とめしべ(白い丸く見えるもの)がよく分かります。

ヒントは、いい匂いです。

rbf2

前回の答えは、「挽いたコーヒー豆」でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/21

我が家のスフィンクス

dsc00244.JPG我が家のスフィンクスです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロちゃんの別荘

dsc00238.JPGクロちゃんの段ボールの別荘はクロちゃんにかじられて壁が低くなっちゃった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/20

イラスト

p050619_2307.jpgクロちゃんの後ろ姿をイラストにしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/19

こっちがコクチナシ?

dsc00228.JPG最近こんな白い花も中庭に咲きました
こっちがコクチナシかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミクロ探検隊4

前回の答えは、クロの食べている牧草(チモシー)の穂でした。

今度はなんでしょうか?

cf ヒントは、人間はよく飲むものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/18

ベランダの柔らかいプラスチックを食

dsc00227.JPGやっぱりお馬鹿かも
ベランダの窓の下の防水のための柔らかいプラスチックを食べちゃいました!
だいじょうぶかな〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/17

クロちゃんのスナップ

dsc00224.JPGクロちゃんのスナップです
前足がかわいいでしょ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アサガオは今

dsc00214.JPGアサガオは今これぐらいです
六つ種を蒔きましたがまだ四つしか芽がでません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/16

パセリも芽がたくさん出ました

dsc00217.JPGクロに食べさせるために種まきしたパセリも芽がたくさん出ました。
こんなに出てどうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニトマトの花と実

dsc00218.JPGミニトマトの花と実

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今のミニトマト

dsc00222.JPGトマトはこんなに大きくなりました!
たくさん実をつけています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/15

ねじれてます

p050611_0024.jpgどういう姿勢かわかります? 写真の左下が頭で、上半身は腹ばい、右上が足で下半身は横に、ねじれてます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/06/13

お友達

メロンをくれたノリさんはセキセイインコを飼ってます。名前はくーちゃん。

うちのクロちゃんもときどき「クーちゃん」と呼ばれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初メロン

dsc00213.JPG初メロン。ノリさんにもらったメロンをクロちゃんにあげてみました。しばらくにおいをかいでいましたが、一気に食べてしまいました。美味しかったみたいです。写真はクロちゃんにあげたあとの人間の分です。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カバです

dsc00003.JPG前から見るとカバですよ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

このはななんでしょう

dsc00206.JPGマンションの中庭の木に白い花が咲きました
コクチナシのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右のお手てが

p050611_0039.jpgなでなでされて陶然となったのか、なでるのをやめてもしばらくそのままの姿勢でいました。右のお手てが横にはみだしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナメクジ?

p050611_0027.jpgアルミの冷却板の上で涼むクロちゃん。横向きになっています。何だか黒いナメクジみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/12

ノリちゃん来たる!

ノリちゃんが我が家に来られました!

クロは、初めてノリちゃんにあったのですが、そんなには人見知りしなかったようです。

みんなでベランダで焼肉パーティーをしましたが、クロは焼肉の音が嫌なのか、家の中に入ってしまいました。私たちは楽しかったので、また、来てください。

クロももっと慣れると思いますので。

それからブログも投稿できるようになってよかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/11

虹を見ました

dsc00211.JPG虹がでました
ひさしぶりでした。虹を見たのは。しかも二重です。何かいいことあるかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち着くー

p050611_0022.jpg人間の足の間にはさまったまま、くつろぐクロちゃんです。立っていると良くこうやって足の間に入って来てじっとしてます。何が楽しいの? しっぽが可愛い(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大またびらき

p050611_0019.jpg床にぺったりお腹をつけて、後ろ足をどーんと投げだしてます。ウサギじゃなくて別の動物みたい。でも右側にできた影にちゃんと長い耳が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔を洗うクロ2

dsc00204.JPG顔を洗うクロです
今度は前からとったので拝んでいる様ではないでしょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/10

ラベンダーの花

p050610_0744.jpgベランダのラベンダーの花が咲きました。ヒヤシンスを小さくしたような可愛い花です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/09

かぶの葉っぱ

dsc00190.JPGかぶの葉っぱを知り合いの方にもらいました
穴だらけで少しためらっていましたが、結局食べました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/06/08

涼むウサギ

p050605_2101.jpgペッタリと腹ばいになって涼むクロちゃんを正面から撮りました。最近はいつもこんなです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立ち上がるのは得意

dsc00183.JPGクロも立ち上がるのは得意です
ベランダで椅子の臭いをくんくんしているところです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝顔

dsc00189.JPG朝顔の芽がでました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/07

井の頭公園のお稲荷様

dsc00152.JPG井の頭公園にはお稲荷様もあるのはしってます?
ちょうど弁天様の池をはさんで反対側で、たくさん鳥居があります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/06

ベランダから

dsc00186.JPGベランダから中をのぞくクロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神代植物公園2

p050605_1254.jpg神代植物公園のバラその2です。ちょっと変わった花で、花びらの縁が赤、内側はクリーム色でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神代植物公園

p050605_1201.jpg神代植物公園でバラを見てきました。色とりどりに咲いていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/05

ベランダデビューしました

dsc00181.JPGベランダデビューしました
クロには新しいものがいっぱいあって楽しくてたまりません
これからはベランダで一緒にお茶できます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/04

拝むクロです

dsc00178.JPG本当は拝んでいるのではなくて、顔を洗っている途中のクロです。

ウサギも猫のように顔を洗います。しかも、耳まで両手でなでてきれいにします。耳をきれいにしている姿は本当にかわいいです。
で、写真を撮るタイミングがちょっとずれたので拝んでいるようになってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニトマトに実がつきました

p050604_1245.jpg

ついに、ミニトマトの実がなりました。ボールペンの先にあるちっちゃな玉がミニトマトの子供です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/03

鼻の頭が白くてかわいいでしょ?

dsc00170.JPGヨーグルトを食べてたクロです
鼻の頭が白くてかわいいでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/02

ミクロ探検隊その3?

今度は何でしょうか?

ヒントはクロ(ウサギ)の食べ物です。bokusouho

前回の写真は、大根の葉の棘でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンジン大好き

dsc00168.JPGニンジン大好きです
どんな野菜よりクロはニンジンが好きで一番先に食べます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/01

焼き鳥のいせや

dsc00159.JPG井の頭公園と言えば焼き鳥のいせやです
壁紙の坂を上がった左にあります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壁紙のイラスト

dsc00157.JPG壁紙のイラストの井の頭公園の入り口はこんなところです
この先にはネコのいるシャーベット屋さんやスターバックスなどがあります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »