« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の記事

2005/05/31

アルミの板

dsc00161.JPG最近のクロは暑い様でアルミの板に体を半分のせて休んでいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/29

ギボウシの花

dsc00149.JPGギボウシの花が咲きました
隣は満開のユキノシタです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井の頭公園の七井橋に看板

dsc00155.JPG井の頭公園の七井橋に公園でみられる生き物の案内の看板が出来ていました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/28

現在の井の頭公園

dsc00154.JPG今の井の頭公園です
よく晴れています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロのペレット

クロちゃんの毎日食べているペレットを拡大してみました。

繊維質のものが重なり合って固められている様子が分かります。

pelet 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今度は野菜

今回は、うちにあったものから野菜を選びました。

ある野菜の葉のとげです。

daikon

前回の写真はティッシュペーパーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊に遭遇

友達から聞いた話です。この友達はあちこち良く旅行に行くのですが、先日飛騨の方へ行ったとき、山の中で熊に遭遇したそうです。50メートル位しか離れてなくて、でも幸いクマは何もせずに行ってしまったとのこと。脚が震え、「森のクマさん」を歌いながらその場を離れたのだそうです。びっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/26

新シリーズ ミクロ探検隊! 第一弾 これはなんでしょう

10倍で撮影したある日用品です。

なんでしょうか?

tissu 答えは、次の記事で発表します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんよが…

p050526_2045.jpgこの写真、わかります? クロちゃんが腹ばいに寝ころんで後ろ脚を投げだしていて、その間にテーブルの足がはさまっているところです。あんまりおかしかったので写真とったら、すぐやめちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/25

ごめんごめん

クロちゃんをなでなでしていたら、鼻がムズムズ。思わずクシャミしたら、クロちゃんびっくりして逃げていきました。突然怒鳴られたとでも思ったらしく、しばらくの間おびえて近づいて来ませんでした。ごめんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/24

いい気持ち

p050512_2235.jpgクロちゃんはなでられるのが大好き。特にあごの横のとこ。気持ちよさそうに目を細めてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/21

花が咲いた!

dsc00146.JPGよく見ると花が咲いていました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニトマトは今

dsc00145.JPGミニトマトは今こんなに大きくなりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/19

エゴノキの花

P1020896 初夏が来ました。マンションの入り口にあるエゴノキの花が咲きました。

白くて清楚な花です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/18

ヨーグルト大好き! 2

p050518_2046.jpgクロはヨーグルトが大好き! 普段は床のつるつるしているところには絶対出ないけど、ヨーグルトが置かれている時は別で、フローリングの所に身を乗り出して食べています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/14

ユキノシタの花

P1020890中庭のユキノシタの花が咲きました
白く可憐な花です。花弁は下側の二枚が非常に大きいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おトイレ中

p050513_2156.jpgおトイレ中のクロちゃんを撮ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/12

おすまし

p050512_2229.jpg今日のクロちゃん。おすましです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/10

吉祥寺駅のクマの人形

dsc00100.JPG吉祥寺駅のホームの可愛そうなクマの人形
誰かのカバンに付いてたのが落ちて、それをたぶん誰かが拾って架けたでしょうね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/05/08

グミかなあ?

P1020895 マンションの中庭に植えられている木に赤い実が。グミだと思います。陽に透けて、とってもきれい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長い夢

JUDY&MARYのYUKIの新曲「長い夢」のプロモーションビデオ(アニメ)にウサギが2匹出てきます。首のところが白い大きめなウサギと、真っ黒なチビウサギ。チビウサギの方が家のクロちゃんにそっくり! 主人公の(?)女の子と走り回って、最後は歌にあわせて木琴を弾いています。ほかにもサルとか鳥とかいろんな動物が出てくる楽しいビデオでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/06

街のネコ

街のネコ

家の近くで見掛けたネコです。近寄ったらないてあいさつしてくれました。
グレーの毛が綺麗でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/05

幼児のウサギさん

P1020793小さな動物園のウサギ小屋で親ウサギと一緒に子ウサギ、しかも、まだ幼児のウサギに出会えました。

まだ、クロを買ってきた時ぐらいで、手のひらに乗る程度のかわいらしい子供たちは、みんな元気に走りまわっていました。でもこの後、飼育係の方に入らないでくださいと注意されてしまいました。入ってはいけないって書いてなかったから。ショボーン・・・。

でも入って良かった。飼育係の方、子ウサギさん一家の皆さんごめんなさい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヨーグルト大好き!

クロはヨーグルトが大好き!

しかも、すっぱいタイプのヨーグルトじゃないと食べません。最近、抜け毛が多いので毛玉症予防の薬をヨーグルトにとかして食べさせています。

お鼻の頭やお顔についてヨーグルトは後でなめたり、前足で顔をぬぐったりしてきれいにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御嶽山で

御嶽山で

五月の連休に御嶽山に行きました。民宿の庭先にゴヨウツツジのシロヤシオという花が咲いていました。真っ白でとてもきれい。満開でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/04

ミニトマトを植替え

ミニトマトを植替え

ミニトマトの苗をテラコッタのプランターに植替えました。
ベランダに置いてあるんだけど風が強く折れないか心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/03

ミニトマト栽培開始

ミニトマト栽培開始

ミニトマトの苗をおみやげにもらいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活のパセリ

復活のパセリ

クロちゃんに食べ尽くされて丸坊主になっていたパセリが復活です。今晩のご飯にあげるからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

崖に穴が

崖に穴が

古いですけど、たぶんカワセミの巣穴だよ!
土の崖にありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/02

野生のタラノメ

野生のタラノメ

続いては野生のタラノメです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいノイチゴ

美味しいノイチゴ

見てかわいい、食べて美味しいノイチゴです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/01

ハマナスの花

ハマナスの花

日本海側の西限のハマナス自生地に咲く大輪の花。すごくきれいに撮れました。ハマナスは、柵に厳重に保護されていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて見ました!

初めて見ました!

初めて見ました!
川を泳ぐ鯉のぼり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »